【池袋店】お知らせ

【店舗営業自粛】通販限定で営業、お買物方法(2022年9月15日更新)

お問合せの多いご質問にまとめて回答いたします。
多々ご不便をお掛けしますが、スタッフの感染可能性を下げて皆さまに和紙を継続してお届けできる方法を考えた結果、このような対策を取ることとなりました。ご理解とご協力に感謝いたします。

◆池袋の店舗
新型コロナ感染症対策のため、当面の間、店舗営業を自粛させていただき、通販限定の営業となります(休業ではありません)。
<開店自粛期間> 2022年8月16日~終了日未定

◆お買物方法

【1】オンライン通販サイト
準備中です。商品数・色数は限定となります。今しばらくお待ちください。

【2】メールによる注文
紙や冊子の通販カタログはございません。ご相談やご注文はメールで承っております(メール送信はこちら)。注文内容・数量により多少前後しますが、原則、ご注文受付順に代金引換で発送いたします。和紙選びは当店お任せとなります。

【3】電話による注文
電話連絡のみ可能な方は、03-3988-0966の留守電に、「注文希望の『フルネームのお名前』です。電話は『●●●(ゆっくり)』です(番号は2回繰り返し推奨)」と短くメッセージを残してください。
店舗作業日に留守電メッセージを確認でき次第、お電話で連絡いたします。和紙選びは当店お任せで代金引換発送となります。

【4】不定期発送作業時間中の来店予約(池袋)
<次回の発送作業日時> 不定期につき未定。決まり次第、掲載します。
(来店予約は、上記に発送作業日時が掲載されている時のみ受付けます)

店舗はコロナで開店自粛中ですが、発送業務のため、不定期ですが、店舗に作業にまいります。シャッターは半開きで、中から鍵も掛けたままです。
もし上記の「次回の発送作業日時」の時間中に訪問希望でしたら、メールフォームからその旨を事前連絡ください(訪問予定時間の記入必須)。
電話連絡のみ可能な方は、03-3988-0966の留守電に、「●月●日の発送作業日に来店希望の『フルネームのお名前』です。●時に伺います。電話は『●●●(ゆっくり)』です」とメッセージを残してください(当日メッセージを確認しますので、事前にお返事はできません)。
来店予約された方の訪問時間を見計らって、鍵をお開けします。

◆ご理解いただきたい補足事項

<店舗電話> 
開店自粛のため、店舗電話(03-3988-0966)は即対応ができません。留守電は残していただけますが、発送作業日のみスタッフが確認可能です。発送作業日に折り返しさせていただきますが、その日の間にお客様とお電話がつながらないケースも発生しておりますため、直接お話できるまで時間が掛かることを予めご了承ください。お客様とお電話がつながらず、留守電が残せる場合は、簡単な回答を残すようにしております。

<最新情報の優先順位>
留守電の内容は発送作業日のみ更新可能なため、留守電応答メッセージよりも、当公式サイトの掲載情報を「正しい最新情報」として優先してください。

<携帯メール利用の方>
携帯メールをご利用の方で、「お問合せ」からメール連絡いただいた場合、当社からの返信メールがエラーで返ってくる場合が多くなっています。電話番号の記入欄に携帯番号を併記してお問合せいただくことをおすすめします。本当に必要な場合以外は電話はいたしませんのでご安心ください。

以上が最新情報です。コロナ感染症も、季節柄も、どうぞご自愛ください。
和紙の店しおりスタッフ一同

【更新日】
2022年9月6日
2022年9月1日
2022年8月30日