【池袋店】お知らせ

【新型コロナ感染予防対策】衛生環境・安全措置の取組みとご協力のお願い

大切なお客様へ、重要なお知らせと協力のお願いです。長年ご愛顧くださる皆様も、当和紙専門店が初めての方も、店舗ご訪問前に最後までお目通し願います。

染和紙専門店「和紙の店しおり」は、この度の新型コロナウイルス感染症の拡大の状況を踏まえ、お客様とスタッフの安心と安全を考慮し、店舗営業を2020年4月7日から5月31日まで自粛しておりました。

自粛解除要請を受け、2020年6月2日から通常営業を再開しています。 東京都における新型コロナウイルス感染が再び拡大しているため、2020年7月18日~7月31日まで再び営業自粛を行います。  2020年8月1日からは、店舗は不定期営業、通販注文は常時受付というかたちで営業しております。詳細はこちらの最新情報でご確認ください。

和紙の店しおりにとって、お一人おひとりのお客様の安全と満足度の高いお買物を提供することは常に最優先事項です。

しかしながら、当店の商品「和紙」は、1枚1枚すべてをパッケージに入れて販売する形式では、これまでのように納得感の高いお買物をしていただくことが不可能です。

それは、当店のお客様の皆様には、あえて和紙販売店ではなく染和紙専門店を選んでお越しになられる理由があるからです。ご自分で幅広い種類と色の和紙に触れて、和紙を広げてみたり、色や風合いを確認したり、重ねてみたり、スタッフと相談しながら組み合わせを厳選してコーディネートしたいと、遠方からも当店へ足を運んでくださるためです。

このような販売サービス環境において衛生環境・安全措置の取組みを徹底するためには、私どもの感染対策はもちろん、お客様のご協力も必要となります。

つきましては、営業再開にあたり、お客様とスタッフの安全措置を強化するために下記の取り組みを継続してまいります。

和紙の店しおりでは「ご自身で和紙に触れて選ぶことがお買物体験に含まれる」という点をご考慮いただき、お客様においてもご理解とご協力をお願いいたします。

●ご訪問前
・ご自身による検温、発熱や咳症状がないことをご確認のうえ、当店ご訪問をお願いします
・3人以上でのご訪問は当面の間お控えください。1~2名様でのご訪問をお願いします
・マスク着用のうえ、マイバッグをご持参ください

●ご到着時
・店内ご到着時、お客様は手荷物を椅子の上に置いてください
・両手が空いた状態で、ジェルタイプの消毒剤をご利用いただけます(スプレータイプでは、周囲の和紙・商品に飛散してしまう可能性があります。そのためジェルタイプを用意しています)
・店内ご滞在中、マスクの常時着用をお願いします

●お買物中
・スタッフはマスクを着用し、接客ごとに手指の消毒を行います
・スタッフはお客様と対面で会話をする際は十分な距離を取ります
・詳しい商品説明などで距離を取れない場合は、お客様と同じ方向を向いて会話するよう徹底します(近い距離で対面での会話を行いません)
・窓の開放など定期的な換気を徹底します(騒音を考慮して、主に廊下側の窓を開放しています)

●ご精算・お帰りの時
・ご精算時、恐れ入りますが現金でお支払いください
・ご精算後、ジェルタイプの消毒剤をご利用いただけます
・お帰り時は、ドアの押手を触れずにお帰りください。スタッフが先に階段を降り、ドアを開放してお見送りします(これから習慣化しますので、まだ対応がスムーズではありませんがご了承ください)

●スタッフ感染の予防
・検温、手洗い、うがいのみならず、手指の消毒を営業中も徹底します
・接客中のマスクの着用を徹底します
・入口ドアと窓の開放など定期的な換気を徹底します

●店内衛生・清掃
・清掃時の換気を徹底します
・清掃の前と後に、手洗いとうがいを徹底します
・販売スペースにゴミ箱は設置しません
・不特定多数の人が直接手を触れることが多い箇所の消毒を徹底します(入口ドア屋外と屋内の押手、階段の手すり、椅子など)

当店をご訪問いただく前に私どもの感染予防対策をあなたにご理解いただき、実際に「和紙の店しおり」にお越しになられた際に、あなたの健康と安全に配慮した取り組みを第一に考えているということを感じてお買物を楽しんでいただけたら幸いです。

再び、または初めて当店へお出掛けいただけるようになられた際に、あなたを安全面に配慮された店内環境へとお迎えできるよう、最善を尽くしてお待ちしております。

※通販のご注文対応におきましても、製造・検品・梱包の工程において最大の感染対策を行っております。

工房から直接販売が特徴の染和紙専門店
和紙の店しおり